トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

18時間釣行!

5月23日土曜日

けえさんと一緒に日本海へ釣行してきました。

早朝5時半に某コンビニでけえさんと待ち合わせ。

早速目的地である近くの港の堤防へ。

真鯛を狙って来たんだけどね、先端付近は風ビュービューで釣りにならないんじゃないの?

でもね、そんな状況の中とりあえず鯛カブラを結んでいれば足元で稚アユが追われているじゃん!

あわててジグに結び変えて投げればイナダゲット!

その後昼前まで粘って移動。

ワラサ狙いで定番の漁港。

ここではけえさんの提案で夕マズメにデカアジを狙ってみることに。

この所毎週入れ食いになっているようで、けえさんバッチリ用意してきてくれていましたscissors

でもね、こういう日に限って肝心の鯵が回遊してこないんですよ。

このままでは納得いきませんな、ということで夕食後コウイカを狙ってみることに。

真っ暗になった某堤防にやってきてひたすらエギングし、ついにけえさんが甲イカをゲットsign01

気付けばこの時深夜24時。

18時間も釣りやってしまいました。(汗)

結局私はコウイカは釣れなかったけれどもイカ釣り面白すぎ。

海釣りターゲットが多すぎて寝る間もないかもsign02

けえさん18時間もお疲れ様でした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

GW釣行3日目 リベンジならず

5月5日(火)

昨日の川釣行を終えて10時間も経っていない朝5時半にけえさん、スワームさん、チヌ師さんと合流し再び上越へ。

今日はいつもの堤防が空いていたのでまずはここから。

すると今日もスワームさんがやってくれましたよ。

いきなり良型のサワラをゲットすると今度はイナダもキャッチsign01

流石に海釣りの本場、長崎でやっているだけあって違いますな。

続いてチヌ師さんもサワラをキャッチし高活性になったところで私もルアーをチェンジ。

けえさんに教わったワインド釣法試してみると好反応で襲いかかってくるけどフッキングできないみたい。

結局これっきりで潮が止まってしまったので違う堤防へ移動。

ワラサを狙って夕マズメまで粘ってラストに一回アタリがあったところで終~了。

隣の投げサビキやってる人たちはアジが入れ食いになってました。

あの良型アジ是非ともルアーで攻略してみたいもんですな。

けえさん、チヌ師さん、スワームさん本当にお疲れ様でした。

とても楽しいGWになりました。

GWは終わってしまうけれど、ソルトルアーは更に面白くなりそう。

さすがに3日連続釣行は疲れたぜーsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW釣行2日目 川釣行

5月4日(月)

続いて2日目。

今日はスワームさんと一緒に川へ釣行。

長野に帰って来てたらバスもやっておかなきゃねsign02 スワームさん(笑)

スワームさんに車を運転してもらって実績のあるポイントを何箇所かラン&ガン。

スワームさんは開始早々に良型の長野バスをゲット!

続いて私も川バスをゲットすることができましたnote

0905041_3

二人ともボウズはなくなったので気分よく昼食を食べてから本日ラストのポイントへと移動。

ここではスワームさんが本日最大魚となる40cmの良型バスをキャッチ。

私はといえばスワームさんに協力してもらい、気付けば6匹も釣ってましたscissors

いや~、久々のスワームさんとのバス釣り楽しかったーhappy01

ソルトも面白いけどバス釣りもやっぱりやめられないね。

さて、明日(5日)は再び海釣行。

はりきって行くぞーsign01  続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り日記第一弾!

釣楽記☆ブログバージョンの釣行記第一弾!

ということで、まずはGWの釣行から。

5月3日(日)は長崎より帰省中の釣り仲間スワームさん、いつもおなじみのチヌ師さんとともに上越に出発。

前日から泊まり込みで来ていたけえさんと合流していざ海岸へ…。

来てみたけれどどのポイントも人、人、人…。

とりあえず空いていたサーフのポイントで釣りを開始。

その後サーフから突き出た堤防先端まで行ってみたけどノー感じ。

青物が回遊してくればよさげな所なんだけどな~。

そこでサワラ、イナダ、ワラサと青物の実績の高い漁港へ移動。

運良く堤防先端の好ポイントに入れたので夕方まで頑張ってみますか!

四人とも魚の反応を確認できたところで潮止まりに。

そんなトコヘピースケさんとhiroさんが合流。

久しぶりに長野の釣り仲間6人勢揃いしたのでしばらく談笑。

再び潮が流れ始め、釣りを再開した直後にいきなりヒット!

しかし抜きあげた時にポロッと口からフックが外れてしまいイナダは海へ…crying

そのすぐ後にけえさんにもイナダがヒット!

私も何とか釣ろうと頑張ってみたけれども、太陽は西の海へと消えてしまった。

逃した一匹は悔しすぎるねpout

でもみんなで釣りできてとても楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ブログ開設

今までHPで活動してきた釣楽記☆(チョーラッキー)。

新しい試みでブログに挑戦してみました。

釣楽記☆ブログ」 でいろんな釣りに頑張っていきますので皆さん今後ともヨロシクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »