« プチオフ会!? | トップページ | 夏の海 »

2009年6月22日 (月)

イカを求めて!!

前回(6月6日)の富山釣行で知った新たなターゲットであるアカイカ(ケンサキイカ)。

そのアカイカを釣るべく先週末けえさんと再び富山へ行ってきました。

6月19日深夜。

金曜日の仕事が終わった後、そのまま松本を飛び出して某駐車場でけえさんと待ち合わせしてひとまず上越へ。

まだ金曜日だったので、いつもの港に立ち寄ってまずは甲イカを狙ってエギング。

サビキ釣り師たちの間に入れてもらってしばらく粘ってみるも反応なし。

でもって日付が変わって土曜日になったところで高速に乗って一路富山県へdash

やってきたのは前回も訪れた漁港。

先週も来ているけえさんは好調で開始早々にポンポンとキャッチ。

私はというと、この辺特有の急深な地形と早い潮流に苦戦しエギが流されまくり、意味不明状態wobbly

結局何の収穫も得ないまま朝を迎えてしまいましたcoldsweats01

完全に日が昇ってしまうと喰いが落ちるのかけえさんも反応が悪くなってきたみたい。

二人とも寝ないで釣りしてたので眠気がピークに達してしまい少し仮眠。

日中は餃子の有名なお店でお昼食べたり、釣り具屋巡りをして夕マズメに勝負を賭けることに。

夕方再び朝の漁港の堤防に戻り釣り再開。

太陽が西の空に沈んで辺りが暗くなって、さあこれから!

と思ったんだけど何故か上潮のはずなのに潮が流れない。

どーやら、アカイカって潮が動かないとあまり良くないみたいなんだよね。

けえさんも反応が悪いみたい。

様子を見ながら投げ続けたけど全く生命感がないので21時に終了~。

今回もアカイカゲットできなかったけど前日から夜通し釣行は疲れたぜぇ~。

けえさん今日はお疲れ様でしたshine

|

« プチオフ会!? | トップページ | 夏の海 »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

いやー、さすがにあの行程は
なかなか疲れますなぁ・・・

でも、軟体系狙うにはあんな感じが
一番ガッツリ釣りできて良いですかねぇ。

毎週アレはさすがに厳しいんで、軟体系狙う時はポツポツとまたあんな感じで行ってみますかね~。

しかし、王将は長野にも欲しい・・・w

投稿: けえ | 2009年6月25日 (木) 00時27分

是非ともアカイカゲットしてみたいです。
それにしても王将餃子美味しかったですね。
また釣行時には王将にも行かないとですよね!

投稿: ヨシヒロ | 2009年6月28日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/30230667

この記事へのトラックバック一覧です: イカを求めて!!:

« プチオフ会!? | トップページ | 夏の海 »