« 18時間釣行! | トップページ | 遠征!? »

2009年6月 3日 (水)

ワインド釣法でバス釣り

けえさんはじめ、周囲の釣り仲間の影響もあって最近のめり込んでいるソルトウォーターフィッシング。

以前はバス釣りがほとんどだったけど今では毎週のように海に行くほどハマってます。

アオリに青物にロックフィッシュと対象魚が多いのも魅力。

エギやメタルジグとバス釣りではあまり使わないルアーも多いけど、バスに使っても釣れるんじゃない?っていうルアーも結構あるんですよ。

そこで、先週末は最近覚えたシーバス狙いに効果的なワインド釣法を試しに雨の中バス釣りに行ってきました。

そしたら、このルアーがすごいのか単にバスの活性が高かっただけなのか非常に好反応!

ただ相変わらずフッキングが悪くミスバイトが多発。

結果的には良型を2匹を頭に4匹のバスをゲットできました。

ソルトルアーのテクニックをバス釣りに応用する新しい楽しみがふえたね。

|

« 18時間釣行! | トップページ | 遠征!? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ワインド活躍してますなー!
あれ、ドロップショットよりたぶん釣れる♪

バス&ソルトと時間が足りない位だけど
もし、夏に帰れたらフナ釣り行きましょ!!

投稿: スワーム | 2009年6月 4日 (木) 19時44分

ワインドはフィッシュイーターなら何でもいけそうね。

たまにはゆっくりまったりフナ釣りやってみましょう!

投稿: ヨシヒロ | 2009年6月21日 (日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/29940722

この記事へのトラックバック一覧です: ワインド釣法でバス釣り:

« 18時間釣行! | トップページ | 遠征!? »