« イカを求めて!! | トップページ | ソルトにのめり込んだ人 »

2009年6月28日 (日)

夏の海

6月27日土曜日

今回はいつもの釣りとは趣向を変えてエサ釣りやってみました。

海に来てエサ釣りやるのは久しぶり。

餌を買ってきて友人と一緒にシロギス釣り。

コンビニで弁当をかったらチヌ師さんに教えてもらったポイントへ。

真夏日の気温の日中だから釣り人の数はまばら。

カンカン照りのなか始めてみると活発に食ってくるのはフグばっかり。

夕方になって陽が傾いてくれば少しは本命もアタリ出すだろうと思って遠投したり、堤防を行ったり来たりと試すも全く反応なし。

どうやらシロギスの産卵シーズンは過ぎてしまったのかな?

あまりにもシロギスは調子悪そうなので、パワーシャッドのテキサスに結び変えてキャストしてみると一投目のズル引きにて「ゴ、ゴン」とキジハタがヒット。

ヨッシャー、でかくはないけど貴重な一匹。ありがとーsign01

友人と一日海にいてシロギスは釣果ゼロ。

キジハタ、マゴチ、ヒラメ、太刀魚とだんだんターゲットも夏らしい魚になってきましたねsun

今年の夏もいろんな魚種が釣れるかなsign02

|

« イカを求めて!! | トップページ | ソルトにのめり込んだ人 »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

ほんと申し訳ないです・・・。

チヌ師に「イイ加減なポイント教えんなっ!」って
ガツンと言っときます!!

ちゃんとリモートで投げましたか?(笑)

投稿: スワーム | 2009年6月29日 (月) 20時22分

ほんと申し訳ないです×100倍

スワームからガツン!!
と叱られましたthunder

変だなぁcoldsweats01

投稿: チヌ師 | 2009年6月29日 (月) 22時06分

ほんと申ーすわけ ギャハハハhappy02

まだイイですよ 釣れれば・・

こちらまったくダメ
あげくに待ちぼうけ
夏の日差しにミイラ化
そして
ガツーン!

なんと待ちぼうけの相手から釣れたの画像付き嫌味メールcrying

ガツンと言ってくださいよ
ほんとガツンとpunch

投稿: キタキタ | 2009年6月29日 (月) 23時42分

>スワームさん
リモートは秋まで出番ないかもです。
新潟の海もフラットフィッシュが上がっているみたいなので今年の夏は狙ってみようかと思ってます。
今年は太刀魚が接岸してくれればいいんだけどなぁ。
あ、バスも忘れずにやってますよ。(笑)

>チヌ師さん
土曜日は本格投げ釣りの人たちも全く釣れてませんでしたからね。
でもサイズはそこそこですがキジハタ、ヒラメにマゴチなんかも面白そうですよ!!

投稿: ヨシヒロ | 2009年6月29日 (月) 23時43分

>キタキタさん
あらら、入れ違いになってしまいましたね。
小山田護岸はこれから暑さが酷くなってきますね。
こうなったらキタキタさんもガツンとデカバス釣ったりましょーよsign01

投稿: ヨシヒロ | 2009年6月29日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/30324021

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の海:

« イカを求めて!! | トップページ | ソルトにのめり込んだ人 »