« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

休養

仕事の疲れなのか、それとも釣りの影響なのか腰痛を患ってしまいましたshock

先週の連休明けから車の運転中もデスクワークをしててもなんか調子がいまいち。

そんなわけで、釣り仲間の皆さんが集まるお盆休みも控えているので土曜日は釣りには行かずにゆっくりのんびりしてました。

まあ、週末2日とも天気も不安定だったしね。

しかし…

雨が降っていても家の中にいると何故だか落ち着いていられないんだよねsweat02

せっかくの日曜日釣りに行かずに終われないので午後からバス釣りへ。

ポイントに到着と同時に降り始めた雨に濡れながら、続けているとコンスタントに30cm前後のバスを2匹ゲットnote

さらに粘って、40cm後半はありそうなデカバスをランディング寸前に首を振られてフックオフdown

久々のデカバスに意気消沈して殺気が消えたところにもう一度アタリ!

090726_4 でました~。ナイスコンディションの44cmsign03

ピンボケが残念だけど。

雨の中やった甲斐がありました。

今度は海でも釣れたらいいのにな~fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

トホホの3連休…

さあ、昨日は海の日で休日だったため今回は3連チャンの釣行記ですよ!

結果から言うと、天候に恵まれず3日とも最悪の釣行になってしまいましたcrying

まあ、先週から降り続いた雨の影響が大きいので連休前からすでに結果は見えていたのかもね。

まずは18日(土)から。

この日はけえさんと約束していたので朝から富山方面へ。

しかし、目的の釣り場は流入河川の濁りの影響をもろに受けダダ濁り…。

それでも、キジハタを狙って濁りの少ないポイントを探しつつ粘ってみたけれどもやっぱり何の反応もなし。

気になるターゲットのアカイカもこの濁りとウネリでは厳しいでしょ、ってことで18日はボーズ。

でね、憧れの50cmクラスのキジハタを釣るべく今回ニュータックルを買っちゃいました。

Rod_2

メジャークラフト エアロック AR-792XH/B

20日(日)

でもって日曜日。

夕方川へ出かけてみたけれど、川も雨の影響で濁り&増水。

期待はあまりしていなかったけれどもノーバイト、ノーフィッシュ。

21日(月)

このままではあまりにも悲惨な3連休になってしまうので、朝から再び川へ出発。

まだ若干濁っているけれど全然釣りはできそうup

今回はロックフィッシュ用のエアロックを使ってやってみましょ。

フィーリングを確かめつつロングロッドの長所を生かし、遠投したり、ロングリーダーのキャロを投げてみたりといろいろやってみました。

何箇所もラン&ガンし、アタリはあるけどどれもショートバイトすぎてアワセられん。

多発するショートバイトを意地のフッキングでフックアップsign03

やっとこ掛ったのは30cmにも満たないバスでした。

50cmクラスのキジハタと格闘するために買った竿だから30cmクラスのバスは楽勝よ(笑)

こんな感じで3日間の釣行は消化不良気味で終了。

ランカーキジハタ、いつかは釣ってみたいな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

09年後半戦!!

先週土曜日は用事があったり夜は飲み会に出席したりと、珍しく釣りに行かない休日を過ごしました。(笑)

でもって日曜日。

午前中は地元の松本市内をウロウロして、午後から気分的に友人と美鈴湖へ。

本当に何気な~くやって来たんだよね。

最近好調な川は平日の大雨でドチャ濁りで釣りにならないからね。

久しぶりに来たけど相変わらず、釣れるバスは小っさいね~。

エサもあまりいないのかガリガリだし。

でもさ、たまには地元のバス釣り場の状況もチェックしておかなきゃねscissors

それにしても、週末土日を松本で過ごしたのも超久しぶり。

今年の釣行は海ばっかりだから。

おかげで今年の1月から走行距離は8000kmに突入してしまいましたsign01

そんな2009年もいよいよ後半戦。

キジハタ、マゴチ、太刀魚、シーバス、アオリに青物と釣りたいターゲットがありすぎhappy01

バスも忘れずに狙っていかないと。

下半期もバス釣り&ソルト両立で頑張るぜ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

病み上がり

毎週末の度重なる釣行の疲れなのか、先週金曜日の午後から急に体調を崩してしまった。

仕事も早めに切り上げ、土曜日は一日家で休養してました。

しかし、週末二日続けて釣りに行かずにはいられない!!

ってことで、ふらりと川に行ってきました。

今日は久しぶりにチヌ師さんと一緒にバス釣行。

合流前に40UPを2本仕留めて好調なチヌ師さんは、私が苦戦している間に本日3本目となる47cmをゲットしてましたshine

私はといえばその後何箇所か移動したけれどすべてのポイントに裏切られまーったく反応なし。

あらら~、こんなはずではなかったんだけどな。

暑くて体力がなくなってしまわないうちに今日は早めに終了にしました。

チヌ師さん暑い中お疲れ様でしたsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »