« 09年後半戦!! | トップページ | 休養 »

2009年7月21日 (火)

トホホの3連休…

さあ、昨日は海の日で休日だったため今回は3連チャンの釣行記ですよ!

結果から言うと、天候に恵まれず3日とも最悪の釣行になってしまいましたcrying

まあ、先週から降り続いた雨の影響が大きいので連休前からすでに結果は見えていたのかもね。

まずは18日(土)から。

この日はけえさんと約束していたので朝から富山方面へ。

しかし、目的の釣り場は流入河川の濁りの影響をもろに受けダダ濁り…。

それでも、キジハタを狙って濁りの少ないポイントを探しつつ粘ってみたけれどもやっぱり何の反応もなし。

気になるターゲットのアカイカもこの濁りとウネリでは厳しいでしょ、ってことで18日はボーズ。

でね、憧れの50cmクラスのキジハタを釣るべく今回ニュータックルを買っちゃいました。

Rod_2

メジャークラフト エアロック AR-792XH/B

20日(日)

でもって日曜日。

夕方川へ出かけてみたけれど、川も雨の影響で濁り&増水。

期待はあまりしていなかったけれどもノーバイト、ノーフィッシュ。

21日(月)

このままではあまりにも悲惨な3連休になってしまうので、朝から再び川へ出発。

まだ若干濁っているけれど全然釣りはできそうup

今回はロックフィッシュ用のエアロックを使ってやってみましょ。

フィーリングを確かめつつロングロッドの長所を生かし、遠投したり、ロングリーダーのキャロを投げてみたりといろいろやってみました。

何箇所もラン&ガンし、アタリはあるけどどれもショートバイトすぎてアワセられん。

多発するショートバイトを意地のフッキングでフックアップsign03

やっとこ掛ったのは30cmにも満たないバスでした。

50cmクラスのキジハタと格闘するために買った竿だから30cmクラスのバスは楽勝よ(笑)

こんな感じで3日間の釣行は消化不良気味で終了。

ランカーキジハタ、いつかは釣ってみたいな~note

|

« 09年後半戦!! | トップページ | 休養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちに来たんだってね~
あの雨じゃ、せっかくの三連休もトホホですよね
こちらじゃ若い子に「最近の小山田は呪われている」って言うぐらいスレまくってるらしい
なんしろ一んちやって『あたり』がひとつもありゃいい方だってさ
サンデーのど日中年寄りバサーにゃますます厳しい環境になってなってまいりました

投稿: キタキタ | 2009年7月21日 (火) 23時12分

今の小山田池、本当に釣れないんですね。
「呪われてる」ほどアタリないってやばいですよね!?

こうなったらキタキタさんも海に行くしかないですよ!!

投稿: ヨシヒロ | 2009年7月22日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/30641774

この記事へのトラックバック一覧です: トホホの3連休…:

« 09年後半戦!! | トップページ | 休養 »