« 休養 | トップページ | 下見 »

2009年8月 2日 (日)

エサ釣り

すでに梅雨明けはしているはずなのになかなか太陽が顔出してくれない。

どうやら今年は日照時間が例年よりも少ないみたい。

いい加減スカッと夏らしく晴れてほしいものですな。

さて、昨日の土曜日も不安定な天候でしたが海に釣行してきました。

最近ルアーフィッシングばっかりなんだけど今回は投げサビキ&チョイ投げ釣りをやってみました。

いつもルアーやりながら横目に投げサビキの人達見ていただけなんだけど、実際やってみると何かしら反応があるので結構面白い。

空気抵抗が大きい巨大な遠投ウキのキャストに慣れてくるとシマダイ(石鯛の子供)3連チャンshine

090801

これが3匹同時に掛かれば良く引くわけですわ。

けえさんもデカシロギスをゲットしたり、真鯛の子供にヒラメと多彩な魚種を釣ってました。

でもって迎えた夕マズメ。

待ちに待った、デカアジがやっとこ回遊してきましたよ~。

暗くなっていたので写真はないけど、「ボッカーン」とウキが消し込まれるアタリと強烈な引きは病みつきになりそうhappy01

夏の夕方はアジの投げサビキで決まりだねscissors

|

« 休養 | トップページ | 下見 »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

エサ釣りも面白いでしょうgood

またお付き合いしますよhappy01

投稿: チヌ師 | 2009年8月 3日 (月) 23時41分

エサ釣り侮りがたし、ですね。(笑)

いつもと変わった趣向の釣りでハマりました。

投稿: ヨシヒロ | 2009年8月 3日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/30807655

この記事へのトラックバック一覧です: エサ釣り:

« 休養 | トップページ | 下見 »