« ガイド | トップページ | アオリを求めて »

2009年9月22日 (火)

念願の沖

「堤防からのキャスティングでは届かない沖でボイルが起きたり、もう少し沖の堤防jへ出られたらもっと釣れたのに…。」

という状況に毎回のように直面するんです。

そんな念願でもあった沖のポイントへ、今回はけえさんのボートに乗っけてもらい行くことができました。

乗るのはけえさんがバス用に使っていたアルミボート。

タックルを積み込み波打ち際からいざ出航~ship

湾内とはいえ海だけあって波とウネリは結構強かったけど、けえさんのフルパワーの操船のおかげであっという間にポイントへ到着。

早速仕掛けを準備して釣り始めると、驚いたのは魚影の濃さ。

出航したとき既に朝8時を回っていて、朝マズメは過ぎていたんだけど一投目からけえさんにヒットしたと思えば、私の竿にもいきなり「ゴゴゴン」とヒット。

掛かった直後に、底に向かって一気に突っ込む引きはかなり強烈sign03

堤防で釣っている同じアジの引きとは思えんわ。(笑)

大きな群れと遭遇したのかその後も一投一匹のペースでヒット。

ウネリが強くなってきたため昼頃までしか続けられなかったけども、二人合わせて17匹もデカアジ釣れました。

090919

堤防からでは届かないわずか沖に出ただけでこれほど釣果が変わってくるとはね。

ヒット直後に真下に突っ込む強烈な引きは病みつきになりそうnote

と、ここで今日の釣果は大満足ではあるんだけど、

「せっかく海に来ているんだし、エギングもやっときますか?」ってことで、昼飯食べて別の港へ。

今シーズン初めてアオリやるんで、どんな様子なんだろ?

するとけえさんが立て続けにアオリをゲット。

一投目でいきなり反応したので行けるかも、と思いきやその後ぱったりと反応はストップ。

私にはリリースサイズが一匹釣れたのみで、暗くなっても状況は変わらずギブアップ。

まあ、今日はデカアジ爆釣で大満足ということでshine

けえさん今日はボートに乗せていただきありがとうございました。

|

« ガイド | トップページ | アオリを求めて »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/31473936

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の沖:

« ガイド | トップページ | アオリを求めて »