« 初冬の川 | トップページ | 目指せJFL!! »

2009年11月29日 (日)

ショアジグ一本勝負

11月28日(土)

青物狙ってショアジギングやりに海に行ってきました。

朝方こそ雨は降っていたけれども、風は無くベタ凪。

この季節にしては珍しい絶好のコンディション。

雨が降っていたせいか他のアングラーも少なくポイントも簡単に確保できました。

今日は高活性のようで頻繁にナブラが湧いている。

ナブラの近辺を集中的に攻め最初はあまりジグに反応しなかったけれど、投げ続けていると

「ゴンッ!」

0911281_2

本日のファーストフィッシュはイナダでした~note

ヒットルアーはムーチョ・ルチア。

こいつを皮切りにジグへの反応が良くなってきた。

しかし、フッキングを失敗したり、リーダーを切られたりとミスを連発。

こんなことやっていてはダメですなpout

そうやっているうちにナブラも遠くなり風が吹き始めてしまった。

波も出てきてしまったので狙いを少し深いレンジへシフト。

すると「ゴッゴッ」とヒット!

0911282_2

今度はサワラをキャッチ。

まだ遠くへは行っていなかったね。

日没までに同サイズのサワラを2匹追加し今日はショアジギングを大満喫できましたhappy01

できれば次回はもっとでっかいイナダを釣りたいな~up

|

« 初冬の川 | トップページ | 目指せJFL!! »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

あれ?
いつの間にかにシーゲートになっとらん!?

投稿: スワーム | 2009年11月29日 (日) 23時31分

そっか、お盆の海釣行ではショアジギングやらなかったもんね。

ひそかにショアジギング専用リール購入してあったんですよ。
夢の大型青物狙ってみたいので。(笑)

投稿: ヨシヒロ | 2009年11月30日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/32413293

この記事へのトラックバック一覧です: ショアジグ一本勝負:

« 初冬の川 | トップページ | 目指せJFL!! »