« 釣り欲の秋 | トップページ | 初冬の川 »

2009年11月 9日 (月)

撃沈

先週の週末(7日)、またしても海に行ってきました。

暗い時間帯はエギング、明るくなったらショアジギングって感じの予定で夜中の2時に家を出発。

糸魚川市内のサーフにてまだ暗い4時半頃からエギを投げまくるもまーったく反応なし。

明るくなりだすとバシャバシャと青物たちが回遊し始めたのでメタルジグにチェンジ。

隣でサビキを投げていた方にヒットしたかと思えば、ナブラの正体はソウダガツオでした。

私もテンション上がり、投げまくるも結局釣れず…。

完全に日が高くなってしまったのでいったん車へ撤収。

くそー、一回だけヒットしたのになーpout

あまり寝ていなかったので休憩も兼ねながら一気に大移動し、上越方面の某堤防へ。

こちらも回遊魚が高活性のようで時折ベイト追って水面湧いてました。

しかし、ナブラはキャストが届く距離で頻発するもジグに反応してくれないんだよ。

追われている小魚よーく見てみると小っさいシラス。

使っているジグより明らかに小さい。

それでも2回ヒットしたんだけどともに途中でフックがハズレさようなら。

やっとフッキングしたと思ったら、エソだったり…。

結局日が暮れるまで投げ続けたけど撃沈。

おっと今日は帰り際太刀魚が釣れていましたよ~。

次回は私も太刀魚狙いのルアーも用意して行こ!

|

« 釣り欲の秋 | トップページ | 初冬の川 »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/32152481

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈:

« 釣り欲の秋 | トップページ | 初冬の川 »