« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

2009年の〆

今日は釣り仲間の忘年会が行われました。

私は長野の釣り仲間の皆さんに混ぜてもらっての参加。

シーズン中は忙しくフィールドではなかなかお会いできない方もいるので忘年会は年に1度のお楽しみイベントnote

釣り好きの仲間同士なので話題は尽きない。(笑)

今年一年間の釣りの話題で花が咲き、本当に楽しいひと時でしたhappy01

今年は皆さんソルトルアーをはじめとして多様な釣りに手を出し始めターゲットの幅がかなり広がってきました。

果たして2010年はどんな年になるのでしょうかsign02

まだまだ今年もやり残した感もありますが来年も頑張るぜーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

やってしまった…

本日はけえさんと一緒に野尻湖ワカサギ釣行の予定だったのですが…

やってしまいました。

まさかの大寝坊wobbly

予定していた時間を大幅に遅れ、慌てて飛び起きるもとき既に遅く。

事前準備をしていただいたけえさんには大変迷惑をおかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

寒ッ

気付けばあっという間に今週も水曜日。

忘れないうちに先週末の釣行記書いておかないとsweat01

先週12日(土)、昼過ぎから久しぶりにチヌ師さんと一緒に川に行ってきました。

前夜降った雨の影響で濁りと水温低下はかなり痛いdown

テキサス(スティックシャッド)、クランク(ピーナッツ)で一回ずつアタリがあったけどテールだけ咥えただけのようなバイト。

クランクの時はフッキングまで持ち込んだのに~pout

その後も夕方まで二人で粘ってみたけど、チヌ師さんにはアタリがないようでチヌ師さんは少し早めに撤収。

私は暗くなるまで粘ってみたけど結果はボウズでした。

さて、明日(17日)は雪が降るなんて天気予報やっているけど本当に降るんかね?

今週末は忘年会だから、予報が外れてくれんかなー?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ショートバイト

やりましたね、松本山雅FCsign01

見事JFL昇格を果たしました。

地元のチームが頑張っているのって素晴らしいnote

そんな感じで今日はサッカーの話題で盛り上がりましたが、私はひそかにバス釣りにも行ってきました。

でもね、12月の川バスは甘くないですよ。

水は冷え切り、辺りも静まり返り、生命感なく、シーンとしてました。

1回だけテキサス(スティックシャッド)に「コツッ」とアタリがあったけれど身構えた時にはラインの先はフッと軽くなってしまっていた。

アタリがあったのはこれっきり。

これからは更に厳しくなっていくんだろうね。

今回のようなショートバイトをいかにフッキングまで持ち込むかが課題ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

目指せJFL!!

おはようございます!!

昨晩職場の忘年会に参加し、いま目覚めましたcoldsweats01

そういえば今週末は地元松本のサッカーチーム松本山雅FCがJFL昇格をかけて地域リーグ決勝大会に挑んでます。

昨日の初戦は惜しくもPKで敗れてしまったけれど、まだまだ今日明日2試合ありますから!

というわけで、今テレビの前で観戦中です。

本当ならアルウィンへ駆けつけたいとこなんだけど二日酔いなので行けん…down

でも、せっかくお休みなんで松本山雅の試合観終わったら釣り行ってきますhappy01

ガンバレー、松本山雅FCsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »