« 寒波到来 | トップページ | 寒さに負けず、ボウズにめげず »

2010年2月11日 (木)

氷の世界

こんばんは~。

現在、松本市内は雪が降ってますsnow

今回は積もりそうです。

今日は朝のうちから一日中雨が降り続いてました。

でも、雨なら凍っていた野池も融けているだろうと前回諦めた田溝池へ釣行してきました。

樹氷の森の中を走り抜けて田溝池へ。

もう毎度のように通って見慣れた景色なんだけど、神秘的な風景が新鮮に感じる。

1002111

こういうのも冬のバス釣りならではの楽しみhappy01

P2110072

水温3℃。

先行者なし。後からくるアングラーもなし。

バスからの反応もなし。(笑)

なんかミゾレが当たって痛いと思ってたら、上の木から氷柱が次々と落ちてくる始末wobbly

そんな状況で釣りに夢中になって気づけば18時前。

あれ?と思ったけど雪のせいで空が明るかったんだねcoldsweats01

そんな訳で本降りになる前に我に返って釣り場を後にしました。

|

« 寒波到来 | トップページ | 寒さに負けず、ボウズにめげず »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

さっそく覗きにきちゃいました~。

樹氷に囲まれて釣り・・・長崎人なら死んでしまいますよ!(爆)

でも冬のバス釣りは、ポイント独り占め出来るから好きです。

投稿: にっき | 2010年2月11日 (木) 23時14分

水温3℃かよっ・・・。
4℃切ったらメタルもスレッジでもキツイ水温やもんねぇ。

そこにワカサギはおらんと~??(笑)

投稿: スワーム | 2010年2月11日 (木) 23時55分

>にっきさん
ご覧になっていただきありがとうございます。
冬の間しばらくはボウズが続いてテンションの下がった記事が続くと思いますが大目に見てください。(笑)

バス釣りの他にソルトウォータ-フィッシングにも力を入れていこうと思っていますので今後も宜しくお願いします。

>スワームさん
昔は田溝池にもワカサギを放流していたことがあったみたいですよ。
ワカサギがいたらワカサギパターンが存在したんでしょうかね?

なんとか冬の一匹求めて頑張ってみます!

投稿: ヨシヒロ | 2010年2月13日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/33339959

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界:

« 寒波到来 | トップページ | 寒さに負けず、ボウズにめげず »