« 雨の中 | トップページ | 苦手克服への道 »

2010年3月22日 (月)

鬼門3月

3月22日(月)

珍しく土、日曜日と釣りに行くことなく連休最終日の今日は千曲川へと足を延ばしてきました。

昨日の雨の影響など全く考えずに家を出たけど、甘すぎたねcoldsweats01

濁りすぎてお話にならない…。

前回、釣りをしたテトラも増水して水の中だし、流れも速すぎ。

すると、

こんな状況を見かねて、チヌ師さんが駆けつけて下さいましたhappy01

川の様子をみて、

「今日の流れでは無理!」と判断し野池へ避難。

ここでチヌ師さんに昼食をいただきランチタイム。

車の中から池を眺めると、良型バス数匹発見。

チヌ師さんと二手に分かれて池を周回。

珍しくベイトタックル片手に握ってカバー撃ち。

最初にデカバスを見てしまったからね。

何度もポイントに入り直して、しつこくカバー撃ち。

釣りやっている最中にも、入れ替わり立ち替わりアングラーがやってきているからしょうがないんだろけど、

ここのバスは本当に手ごわい。

完全にルアーを見切ってるもん。

チヌ師さんも反応芳しくないようで、二人ともギブアップ。

3月ってポカポカ陽気の日が多くなって釣れそうな季節なんだけど、

期待に反して、私にとっては苦手な季節。

かえって、2月の寒さが厳しいときの方が釣れたりするんだよね。

この連休みたいに、気温急上昇したと思ったらいきなり真冬日に戻ってみたり。

気温差が激しいためバスの居場所を絞りこめないのが、3月苦手の理由。

3月も残り1週間。

苦手も克服しておかないとsign03

|

« 雨の中 | トップページ | 苦手克服への道 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
最近、釣り方を忘れてしまい・・・
スランプですわdowndown

これから、海、川、池とやりたいことは
山ほどあるので ご指南よろしく頼みますhappy01

投稿: チヌ師 | 2010年3月23日 (火) 21時53分

>チヌ師さん
こちらこそ、昨日はわざわざ駆けつけていただきありがとうございました。

あの見えバス手ごわかったですね。
そろそろ今年も本格シーズンに突入ですね!

私も準備を進めておきます!!

投稿: ヨシヒロ | 2010年3月23日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/33889526

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門3月:

« 雨の中 | トップページ | 苦手克服への道 »