« 鬼門3月 | トップページ | 新戦力 »

2010年3月28日 (日)

苦手克服への道

3月27日(土)

海ではポツリポツリとサワラが釣れ始め、ホタルイカの接岸があったりと春の到来を感じさせる情報を耳にするようになってきました。

が、この時期海の天候が落ち着かない日が多いので今月は海へは行かずに集中してバスフィッシングに通いました。

バス釣りに集中したはいいんだけど前回の釣行記でも書いた通り、3月は気温変動が激しく苦手意識たっぷりの季節なんです。

今月は雨、雪の日が多く川系ポイントが全滅ってのもあってここのところボーズ記録を重ね続け、スランプ中down

このスランプ脱出法をいろいろ考えてみましたが、

答えは簡単happy01

釣りに行くしかない!

ということで、本日もいつも通り釣行してきました。(笑)

今回は久しぶりに長野市の田子池へ。

昼前一時こそ晴天の釣り日和だったんだけど、午後からは北からの強風で荒れ模様typhoon

巻物系のハードルアー中心でやってみようと思っていたんだけど正面に投げるのもままならない状況になってしまった…。

それでも諦めないでクランク(ピーナッツ、ブリッツ)、スピナベ(ハイピッチャー)をガンガン投げ続けていくも、全く風が落ち着く気配も見えないので埒が明かん…。

こうなったら、カバー撃ちに変更。

片っ端からアシ際へ丹念にラバージグを落としていき、

遂に「ゴッ」と当たった〰note

P3270079

P3270084

サイズは39cm。

苦手の初春、カバー撃ちにて攻略成功!!

バス君、こんな強風時に喰ってくれてありがと〰scissors

|

« 鬼門3月 | トップページ | 新戦力 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

さすがヨシヒロさんsign03
予告通り釣ったですなhappy01
しかも悪天候の中rain

わしも用事がなかったら
年寄りの冷や水と言われようとも
行きたかったなあhappy02

投稿: チヌ師 | 2010年3月30日 (火) 21時19分

予告しましたっけ!?
悪天候でしたがなんとか釣れましたよhappy01

そろそろ川も復活するでしょうし、次回はご一緒させて下さい。

それとも、海でしょうかね?

投稿: ヨシヒロ | 2010年4月 1日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/33964874

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手克服への道:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/29 09:57) [ケノーベル エージェント]
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 10時01分

« 鬼門3月 | トップページ | 新戦力 »