« 新戦力 | トップページ | 不安定 »

2010年4月 5日 (月)

ソルトシーズン開幕!?

4月4日(日)

サワラがポツポツと回遊してきているとの情報を聞いていたので、真相を確かめるため朝から上越へ。

それにしても朝は寒かったなと思ったら、-2℃だったんだってさ…。

出発したのは6時半というやや微妙な時間sweat01

とりあえず向かったのはこの時期実績の高い堤防。

ありがたいことに風は弱く、ベタ凪で釣りにはベストコンディション。

最初は先端にいた先行者の方々も良い人ばかりでポイントを譲ってくれました。

その先端の絶好のポイントで投げ続けること数時間。

皆が私にポイント譲ってくれた理由が納得できましたthink

全ー然、アタリすらない。海面を見つめてもナブラも湧かない。

あちゃー、外しちゃったかやsign02

このまま一日続けても埒が明かなそうなので、午後は別の港へ移動。

ちょっと風が強くなってしまったけど、気にせず午後の部スタート。

するとちょうどタイミングが良かったのか、一投目から反応ありsign01

P4040091

ちょっと小ぶりではあるもののイナダをゲットnote

どうやら今日はイナダDAYSだったようで、この後も立て続けにヒット!

釣れたのは全て40cm弱のサイズでしたが、午後だけで計5匹のイナダをキャッチ。

今日は回遊が頻繁だったのだ一匹喰うと、ポンポンと連発で喰ってくるみたい。

4月の初っ端にイナダがこれだけ釣れるとはちょっと意外だったけどhappy01

久しぶりのショアジギング、楽しかったーshine

|

« 新戦力 | トップページ | 不安定 »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

イナダが5匹もsign03

今年はヨシヒロさんの年に
なりそうですね~wink

オラも早く釣りに行きたいようsweat01

投稿: チヌ師 | 2010年4月 7日 (水) 23時11分

>チヌ師さん
お陰さまで、海釣行一発目はボウズを逃れることができました。(笑)

今年は太平洋も視野に入ってくれば今までとは変わった釣りもできそうですよね!?

投稿: ヨシヒロ | 2010年4月 8日 (木) 23時19分

うげッ!
もうイナダ釣れるですかい・・・。
良いなぁ~、釣りたいなぁ~!!

日本海回遊なくなったら、
コチラへ是非土日で来て下さいませ♪

無料で風呂に宿ありますから(笑)

投稿: スワーム | 2010年4月11日 (日) 18時09分

久しぶりの静岡行ってみたいですね~。

確か静岡はスワームさんの好きなベラが豊富な所ですよ。(笑)

投稿: ヨシヒロ | 2010年4月11日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/34097201

この記事へのトラックバック一覧です: ソルトシーズン開幕!?:

« 新戦力 | トップページ | 不安定 »