« 苦手克服への道 | トップページ | ソルトシーズン開幕!? »

2010年4月 5日 (月)

新戦力

4月3日(土)

新年度に入って三日が経ちました。

年度が変わったからと言って特に変わったことはないんだけど、釣りのほうは気を引き締めていきましょうか。(笑)

以前から気になっていたクロー系ワーム、ドライブクローを手に入れたので時間を見つけて田溝池へ行ってきました。

15時頃からの釣行だったんだけど、土曜の午後は相変わらず先行者多いな~。

私も早速、テキサスにドライブクローをセットしてアシ撃ちからスタート。

道路側の岸沿いのアシ原を覗き込んでみたら、まだシャローにはバスの姿は見えないね~。

風もビュービュー吹きつけているんで、風裏+水深のあるカバー探しつつ池の周りを散歩。

テンポ良くキャストをしながらランガンしてきて、たどり着いたのは東岸のアシ際。

ブレイク部分でシェイクしてると「コ、コン」とバイト!

すかさず合わせて、ファイトしてみればいつものサイズとはちょっと違う感じ。

ランディングしてみればサイズは41cm。

P4030089

P4030088_2 ←ドライブクロー(テキサスリグ)にて

ドライブクロー、恐るべしsign01

その実力は本物でした。(笑)

田溝池でこのサイズ釣れれば上出来よ!

アクション見てれば凄く艶めかしい動きをしているもん。

フォールよし、スイミング良し、ボトムズル引きもOKの万能アクション。

これからも活躍を期待できそうですな。

短時間だったけど大満足の釣行でしたhappy02

|

« 苦手克服への道 | トップページ | ソルトシーズン開幕!? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

>年度が変わって特に変わったことはない
スワームさんが静岡に引越ました
って書いてよ~(笑)

冗談です。

新年度は行きまくりますよ!!
準備しといてね!!

投稿: スワーム | 2010年4月11日 (日) 18時04分

そうでしたね。(汗)
ごめんよ~。

今年はバス釣りも強化して行きましょう!!
出撃準備は万全ですよー!

投稿: ヨシヒロ | 2010年4月11日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/34082790

この記事へのトラックバック一覧です: 新戦力:

« 苦手克服への道 | トップページ | ソルトシーズン開幕!? »