« ソルトシーズン開幕!? | トップページ | ニゴイクラブ!? »

2010年4月19日 (月)

不安定

日曜日の朝方前日参加した飲み会から帰宅…。(笑)

そのまま布団の中に潜り込み頭痛を抑えて起き上がってみれば12時ちょっと前。

ぐっすり休んだのに、まだちょこっと具合が良くなかったけど家で朝食兼昼飯を食べてからバス釣りへ。

川バスの様子を見るために川へ行ってみたけど水温低く、生命感薄く、何の反応もないので諦め移動。

他のポイントのあてもないので、なんとなく移動してきたのはホームの田溝池。

ここも前日降った雪の影響か生命感がない。

でもね、よーく目を凝らしてブレイクラインを観察していると見つけちゃったもんね。

スーッと4、5匹で群れを成して泳いでいるデカバスの影を。

それを見てしまったので、ラストはボウズ覚悟のデカバス狙い。

スイムベイト(バクラストン)を暗くなる19時頃まで投げ続けた結果ボーズでした。(笑)

4月に入って安定して釣れ出すかなと思えば、真冬並みの冷え込みで再び沈黙して見たり。

本当に今年はよくわからん。

ただ、私の目の前をフラーッと泳いで行ったあの見えバス、次回は絶対釣ってやるぜbleah

|

« ソルトシーズン開幕!? | トップページ | ニゴイクラブ!? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

この天候不順には泣かされますなsad

早く暖かくなって欲しいねsweat01

投稿: チヌ師 | 2010年4月20日 (火) 22時02分

>チヌ師さん

春先の冷え込みは本当に釣果に響いてしまいますよね。

再びスランプに突入してしまいましたよ。

週末の釣行でなんとか巻き返したいですね!

投稿: ヨシヒロ | 2010年4月21日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/34302691

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定:

« ソルトシーズン開幕!? | トップページ | ニゴイクラブ!? »