« 夕マズメ一本勝負! | トップページ | 静岡探索救援部隊!? »

2010年5月31日 (月)

あ~じ~

5月31日(日)

昨日はけえさんよりボート釣りのお誘いがあったので、5時に小布施集合で上越へ。

陸から見ている感じだとベタ凪なんだけども、実際沖に出てみると結構ウネッてるねsweat01

けえさんの操船でポイントに着くころには、揺れの影響か気分が悪くなってしまいしばらくテンションdown

そーっと、アジ狙いのサビキを落としこんで見たりしてみたけどまーったく回遊の気配もなし。

けえさんは開始早々に一瞬ワラサかと思うような60cm弱のイナダをゲット!

目の前に浮いている船団でもぽつぽつとアジが揚がっているのを尻目に私は相変わらず船酔いでボケーっとしたまんまwobbly

なんとかアジを釣ろうってことで、けえさんがボートポジションを変更。

するとこれで魚の群れとバッティングしたのか、一気に入れ食いモードへup

けえさんに掛かった一匹を皮切りに、一投一匹ペースで連発。

短時間の間に二人で14匹もキャッチすることができました。

風が強くなってきたため昼過ぎには上陸。

後片付けの後、お昼にラーメン食べてから帰路につきました。

疲れたけど楽しかったぜぇhappy01

けえさんありがとうございました。

P5300141

|

« 夕マズメ一本勝負! | トップページ | 静岡探索救援部隊!? »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・。
アジ食いたいなぁ・・・。

こっちは何も釣れんよっ!!
タイミング外しまくりなんかなぁ・・・

投稿: スワーム | 2010年6月 2日 (水) 20時10分

さすがボートshine

アジがでかくて旨そうだなぁsign03

投稿: チヌ師 | 2010年6月 2日 (水) 23時02分

>スワームさん
コメントが遅くなって申し訳ありません。
どうやら、駿河湾よりも新潟の方が釣れちゃったりするんでしょうかね?

でも今後の静岡での釣果期待してますよー!!

>チヌ師さん
そろそろ、夏の海になってきましたね。
これからはチヌ師さんの本業クロダイの季節じゃないですかー!?

投稿: ヨシヒロ | 2010年6月 8日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/34983785

この記事へのトラックバック一覧です: あ~じ~:

« 夕マズメ一本勝負! | トップページ | 静岡探索救援部隊!? »