« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

タフコンディション

昨日は天気悪く、夜には飲み会とあったために釣りには行かず。

なわけで今日は二日酔いの体調抑えてでも行かないとsign03

連日の雨による増水&寝不足&二日酔い

これだけの悪条件が重なる日に釣りって…、

普通は行かないですよねsign02

でもこんなタフコンディションの中でも遊んでくれるバスがいましたよーup

P6270160_2

無事釣れたんで、今日は早めに帰宅して休みましょ。

今回も楽しい週末となりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

梅雨の中休み

先日の土曜日(19日)、東海地方が雨予報ってことで長野に帰省していたスワームさんとバス釣りに行ってきました。

19日は長野も雨マークだったんだけど、朝から晴れてきたしhappy01

ポイントは全てスワームさんにおまかせして、巡ったのはどこも初めてのポイント。

スワームさんは一箇所目で素早くバスゲットnote

P6190158

しかし後が続かず。

昼前に私もコバスを釣ったトコで一旦昼休憩。

P6190159

午後も数ヵ所ランガンしてみたけど、どこも反応を得られない。

ラストは小山田池にかけてみたけど、最後までグッドサイズのバスには出会えないままタイムアップ。

次回は釣ったるぜよ!

スワームさん一日お疲れ様でしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

曇りのちバス釣り!?

先日、日曜日(13日)スワームさん、チヌ師さんと3人でバス釣りに行ってきました。

天気予報では低気圧接近中で天気は下り坂とバス釣りには絶好のコンディション。

天気の恵みもあって開始早々に3人揃ってバスゲットに成功happy01

P6130154

小さいけど一応これでボウズは無し。(笑)

その後はコバスパラダイスって感じで小バスの猛襲が続く中、

お昼前にスワームさんが遠投で沖のカバーから良型を引きずり出す。

P6130155

午後になってもスワームさんの勢いとまらず、

P6130156

ドーン、と良型連続キャッチ sign03

続いて、私にも喰って来てくれましたーnote

P6130157

写真はありませんが、チヌ師さんもしっかりとゲットされていましたよー。

久しぶりの一日バスフィッシングでしたが、グッドサイズも顔を出してくれ大満足でした。

チヌ師さん、スワームさん一日ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

駿河湾を攻略せよ!!

昨日に引き続き、静岡釣行2日目の釣行記。

6月6日(日)

駿河湾、広すぎてポイントも絞りこめない。(汗)

慣れ親しんだ新潟の海とは全く違う海岸線の景色。

駿河湾の印象は、地形の変化が少なく広大な砂浜が延々と続いてどこで何を釣ったらいいのかわからないという感じ。(笑)

この日目指したのは御前崎港。

ここは駿河湾の西端にあたる太平洋に突き出た静岡屈指のポイント。

ただここも大きな港で、何処を釣ったらよいのやら…。

スワームさんとスミ跡を頼りにエギを投げてみるも何にも釣れず。

今回の遠征最後のポイントは相良市の相良港。

ここも投げ釣りのおっちゃんたちがポツポツとシロギスを釣っていたけどルアーの私たちにはまーったく反応なし。

P6060151  今釣行最後の舞台となった相良港

事前情報なしで行った駿河湾、まさにアウェイの洗礼を受けた結果となりました。

でも、新鮮な気分で釣りができて楽しかったーhappy01

この結果に懲りず、また行きますのでスワームさん宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

静岡探索救援部隊!?

先週末(5、6日)は静岡にいる釣り仲間スワームさんと一緒に釣りをするため、静岡へ遠征してきましたhappy01

静岡は親戚がいるということもあって、私にとってなんとなく親しみのある場所なんです。

5日(土)

朝7時、清水港巴川河口でスワームさんと合流。

ここでシーバスルアーを投げ軽く肩慣らしをしてから、西へと移動。

向かった先は焼津方面。

この辺はポツポツと親アオリがあがっているみたいなんだよね。

焼津漁港の堤防を軽~くチェック。

更にランガンして隣の小川漁港へ。

河川の河口部にあたる漁港なんだけど沖へ突き出た堤防の先端はかなり急深。

ここで遂にスワームさん釣ってくれましたsign01

静岡での沈黙を破った一匹impact

P6050144

デカアオリの本場長崎で鍛えた腕前は流石だね 。

一旦昼食をとってから次なる場所へ。

大崩海岸

ここはスワームさんの言う通り、沈み根が点在していて地形変化も豊富でかなり期待が持てそうなポイント。

道路沿いのお地蔵さんがちょっと不気味な雰囲気だけど…。

そんな不安を吹き飛ばすようにロッドを振るスワームさん。

P6050150

奮闘もむなしく、ノーバイトに肩を落とすスワームさん。(笑)

P6050149

そして本日ラストは予定外のターゲット、ライギョ。(笑)

静岡市内を流れる巴川にて。

結局ライギョを釣ることはできなかったけど楽しかったーnote

それにしてもこの広大な駿河湾、明日は果たして釣れるんだろうかね?

2日目に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »