« あ~じ~ | トップページ | 駿河湾を攻略せよ!! »

2010年6月 8日 (火)

静岡探索救援部隊!?

先週末(5、6日)は静岡にいる釣り仲間スワームさんと一緒に釣りをするため、静岡へ遠征してきましたhappy01

静岡は親戚がいるということもあって、私にとってなんとなく親しみのある場所なんです。

5日(土)

朝7時、清水港巴川河口でスワームさんと合流。

ここでシーバスルアーを投げ軽く肩慣らしをしてから、西へと移動。

向かった先は焼津方面。

この辺はポツポツと親アオリがあがっているみたいなんだよね。

焼津漁港の堤防を軽~くチェック。

更にランガンして隣の小川漁港へ。

河川の河口部にあたる漁港なんだけど沖へ突き出た堤防の先端はかなり急深。

ここで遂にスワームさん釣ってくれましたsign01

静岡での沈黙を破った一匹impact

P6050144

デカアオリの本場長崎で鍛えた腕前は流石だね 。

一旦昼食をとってから次なる場所へ。

大崩海岸

ここはスワームさんの言う通り、沈み根が点在していて地形変化も豊富でかなり期待が持てそうなポイント。

道路沿いのお地蔵さんがちょっと不気味な雰囲気だけど…。

そんな不安を吹き飛ばすようにロッドを振るスワームさん。

P6050150

奮闘もむなしく、ノーバイトに肩を落とすスワームさん。(笑)

P6050149

そして本日ラストは予定外のターゲット、ライギョ。(笑)

静岡市内を流れる巴川にて。

結局ライギョを釣ることはできなかったけど楽しかったーnote

それにしてもこの広大な駿河湾、明日は果たして釣れるんだろうかね?

2日目に続く。

|

« あ~じ~ | トップページ | 駿河湾を攻略せよ!! »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

やー、おかげで楽しい週末を過ごせました!
本当にありがとうございました。

しっかし、あの写真載せたなっー(汗)
今度はピンボケしないように撮って下さい(笑)

投稿: スワーム | 2010年6月 8日 (火) 22時24分

>スワームさん
いやー、週末は大変お世話になりました。

次から写真はピンボケしないようしっかりと撮影しますので。(汗)

投稿: ヨシヒロ | 2010年6月 8日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/35128418

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡探索救援部隊!?:

« あ~じ~ | トップページ | 駿河湾を攻略せよ!! »