« 皆でワイワイ | トップページ | 新潟遠征 ”アウェイの洗礼” »

2010年7月14日 (水)

巨大魚ハンター

7月11日(日)

小中学生の頃、釣りの入門書を読んでは熱中したターゲット”淡水の王様コイ”。

一日三寸と言われ、30cmのコイを釣るためには10回は釣りに通わないと釣れないとも書かれている魚。

小中学生時代はぶっこみ釣りに熱中し、放課後暇を見つけては大ゴイを狙って釣りに通っていました。

そんな懐かいターゲットを大人になった今再び釣ってみたいと思ってしまったワケcoldsweats01

なぜだかでっかいコイを釣ってみたくなったんだよね~。

もちろんこんな企画の同行者といえばスワームさん。

チヌ師さんも快くご一緒してくれましたhappy01

今回使用した練り餌。

P7110170_2

こんな感じでマッシュポテトを配合しながらこねていきます。

P7110171    

吸い込み仕掛けを投げ込み待つこと数時間…、

穂先に付けた鈴は一向に鳴ることなく数時間経過。

                                                      

                                                                                   

たまらずに保険として用意していたバスタックルを持ち出しバス釣り開始。(笑)

P7110172      P7110173_2

ポンポーンとバスを手にしてボウズは回避。

コイは釣れないから諦めよっか?

ってことでバス釣りに専念することに。

P7110174

スワームさんがさらにもう一本バスをキャッチ。

あまりにコイが釣れる気しなかったんで途中からターゲット変更しちゃいました。

今回は企画倒れに終わってしまった巨大魚ぶっ込み釣りシリーズ。

果たして第2段はあるのでしょーか!?

|

« 皆でワイワイ | トップページ | 新潟遠征 ”アウェイの洗礼” »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

諦めないぞー!

投稿: スワーム | 2010年7月14日 (水) 20時26分

雨の中 お疲れ様でした。
もう一度 チャンスを作りましょうwobbly 
いい場所、また見つけてください。

ワシは釣りスタイルを変えんぞ~happy02

投稿: チヌ師 | 2010年7月14日 (水) 22時59分

>スワームさん
近日中にぶっ込みシリーズ第2段開催ですね!!

>チヌ師さん
先日は無謀な釣りに同行していただきありがとうございました。

次回も諦めずに狙って行きます!(笑)

投稿: ヨシヒロ | 2010年7月16日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/35742244

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大魚ハンター:

« 皆でワイワイ | トップページ | 新潟遠征 ”アウェイの洗礼” »