« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

野池特訓

8月22日(日)

あまりの暑さにグテ~っとしていたけど、体にムチ打って夕方から近所の野池へ。




猛暑というのに相変わらず満員御礼。

皆さん本当によくやりますな。(笑)





空いているポイントを撃ちながらランガンしていく。

誰も狙ってなさそうなカバーにそーっと落として…、

P8220225



って、カバーの奥の奥に入れてオマエかよ…down

でもこのハイプレッシャーフィールド攻略に通ってみるのも悪くないかもね。

また来よ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

灼熱ガイド釣行

8月21日(土)

今日は新潟よりWさんと、Yさんが来てくれました。

朝からギラギラと輝き、本日も炎天下の一日。




開始早々にWさんに良型ヒット。

P8210220

次はウェーディングを履いてYさんにもヒット。

P8210224

避暑も兼ねて昼食とった後に入ったポイントでは、

数釣りモードに入りWさん、Yさんは次々とバスをキャッチしていく。


私もスーパースレッジ、ハンハンジグで数匹キャッチ。

3人合わせて20本以上は釣れました~note


Wさん、Yさん暑い中一日お疲れ様でした。

また行きましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ジャングル探検

お盆休み2日目の8月14日。

本日も朝から長野へ出発。

スワームさんと集合し前日周りきれなかったポイントへ向かった。



昨日から好調の「POP-X」が出足から水面を割った。

P8140209

水面を意識してるみたいなので私もペンシルに変えてヒット。

P8140210





今回は二人ともウェーディング仕様だったので、藪コギもなんのその。

ジャングルの中を潜り抜けた先はパラダイスだったのかsign02


ここでもPOP-Xが活躍し良型ヒット!

P8140211

未開のポイントにたどり着くことができ、私にも順調にヒット。

P8140212_2

昼前から雨が降り始めてしまったけど連発モードになってしまえば関係ありませんな。




更に魚屋スタイルでも良型バスを追加happy01

P8140213




雨が強くなってしまったので一旦休憩した後、今度はチヌ師さんと合流。



すかさずチヌ師さんにも良型バスがヒット。

P8140216

今日も蚊に刺されまくったけど、楽しかった~happy01

藪コギするときは虫よけ対策は必須だね。

スワームさん、チヌ師さん今年のお盆休みもありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

湖上探索

お盆休み初日の8月13日。

スワームさんと釣行の計画はしていたものの、目的地は告げられていなかった。


そして迎えた釣行当日。



車に乗せられ連れて行かれたのは慣れ親しんだフィールド。

しかしいつもの釣りとはちょっと違う。

今回はフローターに乗ってオカッパリでできないポイントを狙ってしまおうというワケ。



フローター一式はスワームさんに貸せてもらっての出航。

最初は方向転換のやり方がわからず、ワケのわからない場所に流されてしまったりと釣りどころではない状況。

スワームさんによるスパルタ指導のお陰でなんとか進みたい方向には進めるようになり、

写真を撮る余裕も出てきました。

P8130203

しかしフローターにもかかわらず全く釣れないね~。

超一級ポイントを沖から攻めているに一匹も釣れないとは?

あまりに釣れないのでフローター作戦は諦め一旦上陸し移動することに。


昼飯を食べてから移動してきたポイント


スワームさんの投げたポッパーで水面炸裂sign01

P8130204



更に勢いに乗って今度はクランクで2連発sign03

P8130207

P8130208


ハードルアーによる凄まじい連発劇でした。


私も無事にボウズは回避。

P8130206

連休初日は迎え盆ということで早めの退散。





今日はフローター初体験で足がパンパンだぜぇ~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

フィッシングスタイル

8月8日(日)

前日、好釣果を出すことができたので日曜日はチヌ師さんも加わって3人で釣行してきました。

繊細な釣りが得意なチヌ師さんは丁寧な釣り方を駆使して、コンスタントにバスをキャッチしていく。

合計9匹と抜群の釣果を叩き出しましたsign01



スワームさんは十八番でもあるエギングタックルでのハイパーロングキャスト釣法で良型バスを釣りあげるのに成功。

P8080201





私はマイブームの改造ワームのテストフィッシング。

見た目はイマイチな感じの出来栄えでしたが釣れました~happy01

P8080200

アングラー独自のフィッシングスタイルで楽しめるのがバス釣り。



今回も三者三様のスタイルでそれぞれ楽しむことができました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

バイトラッシュ

先週末の土曜日(7日)、 

お盆休暇ということで本日より帰省しているスワームさんと一緒に釣行。

二人とも野球好きなので、車内ラジオにて長野県代表出場の甲子園開幕戦を観戦。

残念ながら敗れてしまったけど、気を取り直して行ってみましょ。

一か所目のポイントでスワームさんがニゴイを釣りあげ、

向かった次のポイントではスワームさんのニューアイテム「ジレンマ」が大活躍。

見えバスを次々と魅了し軽く2ケタ釣果を挙げてました。

対する私はというと、

ラバージグ、ミノー、ペンシルベイトとローテーションさせながら久々の連続バイトを堪能happy01

最後はライトテキサスにて入れ食いモード突入。

P8010197

結局終わってみれば2ケタ超え達成up

それにしてもスーパーシャッド「ジレンマ」の威力には驚かされたね。(笑)




明日はチヌ師さんも参戦の数釣り作戦。

果たして釣れるんでしょーかsign02




翌日(8日)の釣行記に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

フルキャスト

8月2日(日)

炎天下の日が続き、いよいよ8月を迎え夏本番。

今年の夏は高校野球甲子園も応援したりと楽しみが多くなりそうup

とりあえず大会が始まるまではいつも通りに釣行しましょうかね。

たまには釣果は度外視して楽しさ優先の釣りをしてみました。

通常はあまり使用頻度の少ないヘビ-キャロライナリグ。

これに1/2オンスシンカーをセットしてフルスイングすればスカッとするほどよく飛ぶsign03

こんな感じでひたすら沖に向かって遠投してきました。

P7310196

すると、好奇心旺盛なバスたちが果敢に相手をしてくれました。

たまにいつもと違うことをすると新発見があるよね。

それにしても今週末は何か所蚊に刺されたんだろう?

みなさんも虫除け、日焼け対策には気を付けて楽しみましょーhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »