« 新兵器 | トップページ | 山からの使者(前編) »

2010年9月28日 (火)

心の隙

9月25日(土)

今年の夏は本当に暑かったwobbly

その代わりに記録的な猛暑が続いた為なのかはわからないけど、今年の夏は本当にバスが好調だった。

そんな夏も過ぎ去り、季節は秋一色。





この間までの暑さはなんだったんだろうね!?



そんな夏の好釣果が鮮明に残ったまま迎えた今週末。


ハードルアーで良く釣れ、トップでも釣れ、ワームを投げれば入れ食いだった一か月前。


こんな状況なら先日(23日)降った雨の影響を差し引いても釣れるだろうと、心のどこかでバス釣りを甘く見ていたのかもしれない。

トップに出るどころか、どのルアー使っても全然カスリもしない。

夕マズメに辛うじてボウズだけは回避したものの、ちょっとなめすぎていましたなgawk

P9260267



釣れない原因は自分自身の心の中にあったのかも!?

次回は気を引き締めて秋の本気体勢でいくぜよsign03

|

« 新兵器 | トップページ | 山からの使者(前編) »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

その隙を埋めるのは

エサしかないっ!!

投稿: スワーム | 2010年9月28日 (火) 22時48分

>スワームさん
そうだねhappy01

いよいよ、リアルベイト解禁か!?(笑)

投稿: ヨシヒロ | 2010年9月30日 (木) 23時06分

ヨシヒロ様
初カキコです。
私も川バス大好きで、いつも近所の川バスと戯れております。
ヨシヒロさんの言うとうり、いままでイージーに釣れていたバスがここにきて、かなり渋くなりました。
秋、ムズイですよ。
冬に備えての荒食いのシーズンだとか釣り雑誌には書いてありますが、オイラは秋は得意ではありません。

投稿: ハンチ | 2010年10月 2日 (土) 19時38分

>ハンチさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。

10月になって釣果が悪くなり、秋の訪れを実感します。

私の場合、長野県に関して言えば雑誌に書いてある秋のシーズナルパターンは全く通用しないというのが持論です。
なのであまり雑誌を信じずに釣りしてます。(笑)

投稿: ヨシヒロ | 2010年10月 4日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/36960654

この記事へのトラックバック一覧です: 心の隙:

« 新兵器 | トップページ | 山からの使者(前編) »