« 畳一畳半の奇跡 | トップページ | まだ見ぬ場所へ »

2010年10月17日 (日)

軟体系

10月16日(土)

このところ暫らくバスフィッシングに熱くなっていたけど、ふと違う方向性のスイッチがONになった。



ちょうど10月に入ってからバスの活性も下がってきたこともあって、気分転換の為にも約半年ぶりに新潟県へ。




少し遅めの出発だったので朝マズメ時は逃がしてしまったけれど、条件の良さそうなポイントに入れた。

活きアジ使ってアオリを狙っているオジちゃんの横に入れてもらってやっていると、久しぶりにご対面~note

Pa160282

昼時こそアタリがパタッと止まったものの、太陽が西の空に沈む頃アタリが復活。

ポツポツとアオリを追加し、タコまで釣れましたhappy01

Pa160283 Pa170284



隣でやってた活きエサのおっちゃん達には完全に釣り負けてしまったけどねcoldsweats01

これで、今夜は美味しい晩酌が待ってるぜぇ~。(笑)

|

« 畳一畳半の奇跡 | トップページ | まだ見ぬ場所へ »

ソルトウォーター」カテゴリの記事

コメント

おいらも今年から、エギングデビューしました。釣って面白いし、食べてもおいしいし、最高ですね。
けど、どこへ行ってもエギンガーだらけで・・・
ショアジギングにも興味があり、色々調べていたら、新潟では春と秋にイナダ・サワラが接岸すると書いてあったのですが、実際いつがシーズンなんでしょうか?

投稿: ぶんぶん | 2010年10月18日 (月) 12時04分

>ぶんぶんさん
ぶんぶんさんの情報どおり、イナダ・サワラのシーズンは春と秋です。
稚アユを追って接岸する春と、黒潮に乗って接岸する秋の2シーズンという感じです。

秋は丸々と太ったパンパンの青物が釣れますよ!
エギングにショアジギング、バスも面白いですが秋の海も熱いですよ。

投稿: ヨシヒロ | 2010年10月19日 (火) 23時47分

質問させてください。
糸魚川近辺では実際何月がしーずんですか?
あと、イナダ・ワラサをメインに考えているのですが、リールはシマノで考えた場合、何番クラスがいいのですか?ラインの号数、ラインキャパ等全く分からないので教えていただけますか?
質問ばかりですみません。

投稿: ぶんぶん | 2010年10月20日 (水) 00時46分

>ぶんぶんさん
青物シーズンは年によってバラつきがありますが、10月~12月頃が接岸シーズンです。
春なら4月から5月いっぱいくらいがベストシーズンです。

タックルは3000~4000番のリールが理想です。
10フィート前後の強めのシーバスロッドにPEライン1.5~2号をセットすればばっちりですよ。

投稿: ヨシヒロ | 2010年10月20日 (水) 22時13分

大変丁寧な回答ありがとうございました!
図々しく、また質問するとおもいますが、よろしくお願いします。

投稿: ぶんぶん | 2010年10月21日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/37275934

この記事へのトラックバック一覧です: 軟体系:

« 畳一畳半の奇跡 | トップページ | まだ見ぬ場所へ »