« 嵐を呼ぶ男 | トップページ | 迷走 »

2010年12月 6日 (月)

2010最後の大一番

12月4、5日

今年の4月からスワームさんの新天地となった静岡へ半年ぶりに再挑戦。



ソルトメインでシーバス、アオリを狙った前回の静岡釣行。

(2010年6月 静岡探索救援部隊!?、 駿河湾を攻略せよ 参照)

土地勘のわからない場所で最後までこれといった手応えを掴めないまま二日間が終わってしまった。


そんな前回の思い出が、2010年何かをやり残している感じモヤモヤとしてしていたんだよね。


そんな気分をすっきりさせて2010年を終えたかったのでスワームさんに無理言って静岡へ行ってきました。



合流後、今話題になっている実物大ガンダムの横を通り抜け一路本命ポイントへ。


1日目のポイントはスワームさんが通いつめて開拓した場所。

予想以上の強風に阻まれたけど、開始早々スワームさんにウェルカムフィッシュ。

Pc040313

腹パンパンの肉食系コイ。

その後テクテクと広範囲を歩き続け、遂にスワームさんに本命のアイツがヒットsign03

にょろ~んと良型ナマズ登場!

Pc040314




テキサスリグでカバーを撃っていた私にも待望のアタリがあったけど見事にすっぽ抜け…。

結局、日没まで粘ってみたけど無念のボーズ。



夜はご当地の釣り具や巡ったり、美味しいハンバーグのお店で明日への英気を養いスワームさんのアパートで宿泊。



遠征2日目(最終日)

夏の経験から得たスワームさんの提案で向かったのは田貫湖。

実は過去に来たことがあって釣りをするのは2度目。

その時は夏の終わりだったんだけど、好印象を持っている湖。




時期も12月とあって雪を被った富士山の眺めは最高。

Pc050317



初冬の山上湖とあって二人ともボーズに終わってしまったけど、

ちょっと面白い発見もできました。



田貫湖、釣れなかったけど是非また足を運んでみたいフィールドだね。


またしても釣果を得られなかったけど来年必ずまた行くよ、静岡。



そん時は宜しくね、スワームさん。(笑)

|

« 嵐を呼ぶ男 | トップページ | 迷走 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

静岡へ行ってきましたかup

寒い長野より正解ですよsweat01

どんどん行ってやってくださいhappy02

良いお天気に恵まれ 富士山 綺麗だねsun

投稿: チヌ師 | 2010年12月 7日 (火) 01時08分

>チヌ師さん
前回の静岡釣行の時よりは手応えを感じられました。

また来年再挑戦してみます。

冬でも暖かい静岡はそれだけでも魅力抜群です。(笑)

投稿: ヨシヒロ | 2010年12月 9日 (木) 00時07分

来年すぐにでも待ってます!
極寒でもOKだよ!!

ガンバルゾ~。

投稿: スワーム | 2010年12月 9日 (木) 19時15分

スワームさんって、ヨシヒロさんのご友人ですかね?

このブログでも釣りまくってますね!

私もテクニックを見習いたいです。

是非是非、シーズン来たらご一緒させてください!
たいしたネタ持っていませんが、私もご案内させてください。ホーム。
松本近辺で唯一TOPで釣ったところに案内したいです。
ネットに書き込みはしないようにしてます。

しかしこの時期に管釣り以外にチャレンジと言う精神を見習います。すごいっす。

投稿: ヒョウ | 2010年12月10日 (金) 21時22分

>スワームさん
このままでは静岡シリーズ終わらないよ!!

寒くても行くぜい!

>ヒョウさん
スワームさんは私の釣り友ですよ。

私より格上の釣りバカです(笑)

是非またシーズン中機会があればご一緒しましょう。

投稿: ヨシヒロ | 2010年12月13日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/37982139

この記事へのトラックバック一覧です: 2010最後の大一番:

« 嵐を呼ぶ男 | トップページ | 迷走 »