« 暖を求めて | トップページ | 冬オフ会 »

2011年1月31日 (月)

トラウティスト

1月29日(土)

普段あまりやらないトラウト狙いに今週末は行ってきました。


それも管釣りではなくネイティブのヤツね。

今冬からキャッチ&リリース限定でシーズンオフでもマスを釣ってもOKってことなので、
それならってことで行ってみました。

不慣れな釣りだけど厳冬期のトラウトフィッシングってどんな感じなんだろう?

ハイシーズンと同じ釣り方なのか、それとも冬らしい深場を意識してみた方がいいのか…。

とりあえずメジャーなポイントに行ってみれば先行者がいるから、先行者の方を見つければポイントの目安になるでしょ!?

と思っていたけど何処にも先行者がいない。

流石にこんなに寒い日釣りに来ている人はいないか。(笑)

仕方ないので自分の勘を頼りにポイント探し。


2か所回ってノーバイト。


やっぱりマスも冬は喰わないのかな~と思っていると、

何処からともなくパクッと元気にミノーにヒット!!


P1290346

今年2種目となるニジマスゲット。

寒いけどメッチャ嬉しい。

今年の冬の寒さは異常だけど、天気予報では明日から冬将軍はお休みみたい。

明日からもう2月。

早く暖かくなってくれ~。

|

« 暖を求めて | トップページ | 冬オフ会 »

フィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/38685991

この記事へのトラックバック一覧です: トラウティスト:

« 暖を求めて | トップページ | 冬オフ会 »