« トラウティスト | トップページ | 春一番 »

2011年2月11日 (金)

冬オフ会

2月6日(日)

冬の風物詩ワカサギ釣り。

今回のメンバーはけえさん、パパさん、チヌ師さん、スワームさん、私の5名。

雪深い極寒の野尻湖に集合し、まだ暗いうちにドーム船に乗り込む。

今日の天気はこんな感じで快晴でした。

P2060317

ドーム船とはいえど、やっぱり天気は良い方が気持ち良い。(笑)

午前中は大丈夫かい!?

ってくらいに反応が薄かったけど、

昼頃から徐々に反応が出始める。

ラスト1時間は船中からダブルヒット、トリプルヒットの声があちこちで聞こえるくらいに好反応に。

なんとか夕飯のオカズを確保できました。



P2060330

こんな感じでワイワイできるのがこの釣りの良さですなhappy01







手軽さに反して、水深20m以上のポイントを狙って微妙なアタリに神経を集中させないとなかなか釣果を伸ばせない。


小さなターゲットながらも奥は限りなく深い釣り。


ゲーム性の高くて、どっぷりハマりました。


野尻湖ワカサギ釣り、まだまだ精進が必要ですな。(笑)










 

|

« トラウティスト | トップページ | 春一番 »

フィッシング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
楽しかったですねhappy01
ワカサギ釣り やればやるほどハマりますねsign01

また次回、頑張りましょうgood

投稿: チヌ師 | 2011年2月13日 (日) 21時27分

>チヌ師さん
アタリがあるのに乗らないって言うのがついついハマってしまいますよね。

いよいよ松本も雪が降りました。

まだまだ冬の釣りが楽しいですね。

投稿: ヨシヒロ | 2011年2月14日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/38832531

この記事へのトラックバック一覧です: 冬オフ会:

« トラウティスト | トップページ | 春一番 »