« ピーク | トップページ | 花粉地獄 »

2011年4月11日 (月)

究極のルアーフィッシング

4月9日(土)


近日の私の釣果を見かねて静岡から一人の男がやってきた。

ここの最近毎回デカバスを捕獲中で絶好調のスワームさんが今週末も帰省。



生憎朝から雨降りだけどカッパを用意して行ってきました。


雨降りの間は花粉の飛散も一時納まって体調も良好happy01

こんな時は雨も全然苦にならない。(笑)

雨が味方してくれたのかあっさりと二ゴイが出迎えてくれた。
P4090417




一般的にルアーマン達からは外道として扱われ敬遠されがちなコイ科の魚たち。


でも我々は魚種、釣り方問わずのスタイルなので真剣に狙っちゃいます。


時期的にもちょうど乗っ込み期のコイの群れに遭遇。

スリル満点のファイトの末に、

見事にスワームさんがコイをゲット!

P4090418




真っ黒のコイの魚体は本当にカッコいい。

私には正真正銘のコイを釣ることはできなかったけど一匹ずつを手にした所で今日は終了。


流石は淡水の王様コイ。

70~80cmオーバーも夢でないってところもまた魅力。


明日(日曜)の天気予報は晴れマーク。

釣行はまだまだ続くけど、花粉症復活が恐ろしいぜ…。

|

« ピーク | トップページ | 花粉地獄 »

フィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/39576434

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のルアーフィッシング:

« ピーク | トップページ | 花粉地獄 »