« 二軍降格!? | トップページ | ベイトフィネス »

2011年5月12日 (木)

スモラバ学習中

5月7日(土)

連休は明けたけどまだ休みボケが治らない先週末の土曜日。



近年あまり行くことのなかった池へ釣行。


P5070456_2



まだ桜が咲いていました。

今回はじっくりとスピニングで勝負。




世間ではライトリグの代名詞にもなっているライトラバージグ。通称スモラバ。



一大ブームになった時は使い方も悪かったのかその威力を存分に使えこなせていなかった。

それ以来よく釣れると言われているスモラバに苦手意識を持っていた。

だが、喰わせの釣りには長けているスモラバを何とか使いこなそうと昨年あたりから頻繁に使っていた。

その成果を試すべく今回はスモラバを使用。

流れ込みから流れに乗せて狙っていたら、

見えバスが「パクッ」とヒット!


P5070453


その後池を一周歩きながら2匹追加。



最後は見えバスがたくさんウロウロ集まっているポイントに出くわし、

今日一番の魚をキャッチ。

P5070455



昨年スモラバを多用してきたから、ボチボチ使えこなせてきたのかな?



こうやって得意ルアーを増やしていかんとね!!

|

« 二軍降格!? | トップページ | ベイトフィネス »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217377/39965984

この記事へのトラックバック一覧です: スモラバ学習中:

« 二軍降格!? | トップページ | ベイトフィネス »