日記・コラム・つぶやき

2011年10月30日 (日)

総集編

2011年も残すところあと2か月。


今年はこれまでのようなペースで釣り場に足を運べなかったけど、

いろんな事をやってました。

とりあえず約2か月分まとめて行きます。(笑)

確かこれは夏の終わりに出たデカバス。

ラバジ&スイムベイトのドデカセッティンングで釣った印象的な一匹。

P8280576


9月初旬。

静岡の釣り友スワームさんとの精進湖釣行。

P9110582

ローカルトーナメント開催とバッティングし大苦戦を強いられたなぁ。

P9110584


新潟の釣り仲間ラルゴさんを訪ね、スワームさんとの新潟遠征が実現。

厳しい残暑のなか、奇跡のバイブレーションパターン発見で連発したスワームさん。

P9180588

ラルゴさんも雷魚ゲットしていたな~。

ちなみに私は坊主。

新潟遠征はまた来年以降かな?

ガミちゃん、スワームさんと一緒に登った雨飾山。

P9240602

きれいな景色と、山頂で食べた美味しいランチで身も心も癒されました。

翌日は、チヌ師さんも加わり4人で野尻湖釣行。

P9250605

JBトーナメント最終日を重なった超タフコンディション。


そんな中で、最後の最後にガミちゃんが出した会心の一撃。

P9250606

その後、釣れない10月を迎え、あまり釣れない10月を過ごしています。


Pa010607   Pa300659


さて、今週から11月に突入。

はたしてどんなドラマが待っているのだろうか?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

復帰!?

皆様、お久しぶりですhappy01

永らく更新が滞っておりましたが帰って参りました。



振り返れば最後にこのブログ更新したのは8月のお盆休み前。


思い起こせば2ヵ月間いろんなことをやったな~。



近いうちに、まとめてアップします。


でわ、また次回paper



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

GW突入

昨晩は豪雨が降ったり気候が心配だったけど、

連休直前になって春日和が復活。


いよいよ、明日からGW。

今週末はいろいろあって釣りに行けなかったから、

この連休は張り切っていくぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

暖を求めて

先週の土日(22、23日)、あまりの寒さに耐えかねスワームさんを訪ねて静岡に行ってきました。

土曜日は焼津方面まで足を伸ばして、ぶらっと釣り具屋巡り。

長野県人が行くと暖かく感じるね。

最高気温13℃もあれば、冬用の上着は要らないくらい。


今回は特に釣りをする目的ではなかったけど、日曜日は田貫湖へ釣行。

P1230332

のんびりと一日過ごしてきました。

アタリは一回もなかったけど、何となく釣れそうで楽しかった~。


次回は暖かい本格シーズンに攻略してみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

2011年へ

2010年も残すところあと数時間となりました。

キタキタ軍団の皆さんとの忘年会も終わったし、なんとか大掃除も片付き、
釣り納めにも行ってきましたhappy01



日当たりの悪い場所は凍結していたけどねsweat01



今年もソルトにバス釣りにたくさんの魚達に遊んでもらいました。

そして、釣りに同行して下さった皆さん

今年も大変お世話になりました。

今年も一年「釣楽記」をご覧いただきありがとうございました。

来年も頑張っていきますので宜しくお願い致します。



それでは良いお年をsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

20℃!?

今日の昼間、仕事中に長野市内の道路温度計を眺めると20℃の表示eye

一瞬目を疑ったけど間違いありませんでした。

3日間ほど4月並みに気温が急上昇したせいでクマが冬眠から目覚めてしまったりと、

暖かすぎるのも問題ありでしょ。

こんな陽気になってしまうもんだから

頭の中は「バスの活性は上がっているのかな?」

でいっぱいでしたcoldsweats01

しかし、この好天も今日までで明日からは下り坂の天気になってしまうとのこと。

せっかくの週末なのに…。

まあそれでも釣りには行ってみましょうかねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

2010年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も頑張って行きますので、皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

2006年にホームページからスタートした「釣楽記☆」、

昨年5月からブログバージョンとして生まれ変わり早いもので今年で5年目となります。

公開当時はバス釣りキチガイでしたが、熱心に釣り場に通っているうちにHPを通じて多くの良き釣り仲間と出会うことができましたhappy01

そして釣行を重ねるうちに海のターゲットに興味を持ち始め、釣り仲間の皆さんの影響もあって今では真剣にソルトウォーターフィッシングにハマるようになりました。

ショアジギング、エギング、シーバス、ロックフィッシュ、オフショアetcと様々な釣りに手を出し今年は釣ってみたいターゲットが有りすぎますsweat01

こんな感じで2010年もいろんなターゲット狙って行きますよーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

目指せJFL!!

おはようございます!!

昨晩職場の忘年会に参加し、いま目覚めましたcoldsweats01

そういえば今週末は地元松本のサッカーチーム松本山雅FCがJFL昇格をかけて地域リーグ決勝大会に挑んでます。

昨日の初戦は惜しくもPKで敗れてしまったけれど、まだまだ今日明日2試合ありますから!

というわけで、今テレビの前で観戦中です。

本当ならアルウィンへ駆けつけたいとこなんだけど二日酔いなので行けん…down

でも、せっかくお休みなんで松本山雅の試合観終わったら釣り行ってきますhappy01

ガンバレー、松本山雅FCsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ドライブ

こんばんわhappy01

今日はぶらりと群馬県まで足を伸ばしました。

群馬と言えば…、

榛名湖。

と、答えてしまうところですが今日は釣りではないんですよ。

榛名湖を横目に伊香保方面へ行ってきました。

途中立ち寄った榛名湖は濃霧に覆われあいにくの天候。

榛名山は見えませんでしたが、湖上にはバサーやワカサギ釣りの釣り人のボートで賑わってました。

お昼ご飯は高崎名物、だるま弁当。

090927_2

秋の行楽シーズン、空気もきれいでとっても素晴らしい一日でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

休養

仕事の疲れなのか、それとも釣りの影響なのか腰痛を患ってしまいましたshock

先週の連休明けから車の運転中もデスクワークをしててもなんか調子がいまいち。

そんなわけで、釣り仲間の皆さんが集まるお盆休みも控えているので土曜日は釣りには行かずにゆっくりのんびりしてました。

まあ、週末2日とも天気も不安定だったしね。

しかし…

雨が降っていても家の中にいると何故だか落ち着いていられないんだよねsweat02

せっかくの日曜日釣りに行かずに終われないので午後からバス釣りへ。

ポイントに到着と同時に降り始めた雨に濡れながら、続けているとコンスタントに30cm前後のバスを2匹ゲットnote

さらに粘って、40cm後半はありそうなデカバスをランディング寸前に首を振られてフックオフdown

久々のデカバスに意気消沈して殺気が消えたところにもう一度アタリ!

090726_4 でました~。ナイスコンディションの44cmsign03

ピンボケが残念だけど。

雨の中やった甲斐がありました。

今度は海でも釣れたらいいのにな~fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧