アウトドアスポーツ

2011年3月 1日 (火)

天城越え 後編

朝8時半

朝の寒さが肌に突き刺さる。



忘れ物がないように荷物を詰め込む。
P2260361

非常用のおやつも忘れずに。

P2260363

準備も整ったし行きましょうか!

P2260364

目指すは山頂「万三郎」

P2260367



みんなでワイワイ話をしながらひたすら歩く。
P2260368

P2260369


中継地点の「万二郎」

ゴールとなる山頂も見えてきた。

P2260370

万二郎にてみんなで記念撮影。


P2260371



「万三郎はあっちだぜぇ。」
P2260372 

再び山頂に向けて歩き始めた我々を待っていたのは、

アセビのトンネル。
P2260381

緑から差す木漏れ日が気持ち良かったです。

P2260379

まだ山頂付近には雪も残っていてツルツルだったけど、


最後の急斜面をなんとか登り切って山頂到着。

なんと、ここではガミちゃんがラーメンを用意してくれました。
P2260382

山の上で食べるラーメンは最高でした。

P2260386

ガミちゃんの手作り山料理、御馳走さまでした。

その後、来たルートを2時間かけて下山。

P2260388

頂上付近の雪斜面が難所だったけど、

そこを乗り越えれたら後は一気にスタート地点の駐車場まで帰着。


充実感たっぷりの時間を過ごすことができました。


下山後に食べたワサビソフトクリームも最高だったしね。(笑)

ガミちゃん、LARGOさん、スワームさんお疲れ様でした。


今度は何処に上りましょうか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

天城越え その1

2月26日(土)

深夜1時半に起床。

2時過ぎ松本出発。







P2260355


静岡を目指して夜の高速道路をひた走る。


早朝6時 スワームさんと合流。

P2260359
スワームさんの車に荷物を積み込んだら富士山を横目に見ながら更に走り続ける。


今回の目的地は伊豆天城峠の天城山頂。


そして現地で待っていたのは新潟からやってきたガミちゃんとLARGOさん。

そう今回は登山に挑戦してきました。

続きは明日

| | コメント (4) | トラックバック (0)